東方神起が新聞ジャック! バックショットで強烈なインパクト!

2012/03/19 20:03 配信

江崎グリコのカップアイス「牧場しぼり」のイメージキャラクターに起用された東方神起のチャンミンとユンホ(写真左から)

江崎グリコのカップアイス「牧場しぼり」のイメージキャラクターに起用された東方神起のチャンミンとユンホ(写真左から)

江崎グリコは、カップアイス「牧場しぼり」のイメージキャラクターに東方神起を起用し、新TVCM「本気のバニラ」篇のオンエアを4月より開始することを発表した。また同キャンペーンに先立って、新聞ジャックやクローズドキャンペーンなどさまざまなプロモーションを展開することも明らかになった。なお、CMソングには3月14日に発売された東方神起の新曲「STILL」が使用され、CMの優雅な世界観を演出する。

CMの最後に流れる「牧場しぼり~」という商品サウンドを、今回特別に東方神起の2人が歌った。マイクの前に立つ2人は、演技をするときとはまた違って、アーティストとしての表情に変わった。特別映像(CMメーキング映像)では、そのときの様子も公開している。

日本では、アーティストとしてのイメージが強い東方神起だが、韓国ではドラマや舞台など役者としても活躍している。今回のCMでは、濃厚なバニラのおいしさにハッとする“驚き”の表情や、“おいしさの余韻”を味わう表情などを表現。特に、バニラの味が濃く“グッとくる”というカットでは、目だけで表現をするという難しいオーダーにもかかわらず、2人とも何なくOKとなり、撮影スタッフも驚きの表現力で演じきった。

また「牧場しぼり」キャンペーン開始日の3月19日、産経新聞(東京は朝刊、大阪は夕刊)終面から3面を東方神起がジャック。東京版の朝刊には、「何だろう!?」と思わせる2人のバックショットが終面に登場。また大阪版の夕刊終面には、産経新聞ならぬ「東方神聞」が掲載される。

江崎グリコ株式会社
カップアイス「牧場しぼり」
新TVCM「本気のバニラ」篇
4月より全国で放送開始

「牧場しぼり」WEB サイトではCMメーキング映像を公開中
http://www.glico.co.jp/ice/bokujo/