この輝きを見よ!! 内村航平の金メダルを一般公開!
コナミスポーツ&ライフは、8月23日、東京ミッドタウンにて「KONAMI 競技部 ロンドンオリンピック日本代表選手報告会」を行い、ロンドンオリンピックの体操日本代表の内村航平選手ら所属の4人のメダリストが出席した。
イベントでは、選手たちが獲得したメダルを、東京ミッドタウン内にて8月24日(金)から26日(日)の3日間の期間限定で展示することが発表され、選手たち本人が展示台に設置。
また、内村選手らは集まったファンに応援してくれたことへの感謝と、これからの意気込みを明かし、会場を盛り上げた。
ロンドンオリンピックのメダルは、英国出身の芸術家デビッド・ワトキンス氏がデザインしたもので、ギリシャの勝利の女神・ニケの像が描かれており、もう一面には五輪の精神と伝統およびテムズ川を表すという星の光の輝きをイメージしたデザインを背景に、ロンドン五輪のロゴが刻まれている。メダルの直径は85㎜、厚さは7㎜、重さは約400gで、夏季五輪史上で最も重いメダルとなっている。最近の金銀価格の高騰により、その価値も史上最高だそう。
KONAMI 競技部所属のメダリストのメダル展示
8月24日(金)~26日(日)
朝11:00-夜6:00
東京ミッドタウン キャノピー・スクエア
8月24日(金)~26日(日)
朝11:00-夜6:00
東京ミッドタウン キャノピー・スクエア