次世代のアイドルは“モデルアイドル”!? 「ミスiD 2013」初代グランプリが「ViVi」に登場!
これからの時代にふさわしい新しいアイドルを発掘し育てるオーディション「ミスiD(アイドル)2013」の初代グランプリに輝いた玉城ティナが、人気女性ファッション誌「ViVi」10月号(発売中)に登場する。
玉城は、沖縄在住のハーフモデルで、選考委員全員がクールもスイートも表現してしまうモデルとしての才能に大絶賛したという14歳。
「ViVi」のモデルになったことを受け、玉城は「お話を聞いた時は、『うーんと。いやいやいや!え?』ってなり過ぎて、『これは夢だー』と思い、ほとんどノーリアクションでした」と明かし、「『ViVi』を最初に見た時、『この雑誌に絶対出たい!』っていうのがあって、洋服が大好きだし、しかも読み漁るほど大好きな雑誌だし、『どーしよー!』と思ってます。今も! モデルのお仕事をいっぱい楽しんで、表現できるようにしたいです」と意気込みを語った。
さらに、「モデルアイドルってすごく幅広い活動ができるし、アイドル雑誌などしか読まなかった人も、ファッション雑誌を読んでもらえるきっかけになればいいなーと思いますっ! まだまだまだまだですが、見守ってやってください(笑)」とアピールしていた。