嵐・大野智は透明の冷蔵庫が欲しい!? 相葉雅紀「それ超恥ずかしくない?」
日立アプライアンスは、嵐をイメージキャラクターに起用している“日立白物家電シリーズ”の新テレビCM「真空チルドSL 寝心地の良い冷やし方」篇の放送を9月8日(土)より全国でオンエアすることを発表した。
'10年から嵐を起用している同CMの最新作で、大野智と相葉雅紀がデパートの客とすご腕の店員をそれぞれ演じている。
デパートの店員役の相葉とベッド売り場でベッドに寝転がり“寝心地”を確かめている客の大野。「もっとオススメがありますよ」と相葉に連れて来られた大野が目にしたのは、家電フロアの冷蔵庫売り場。
「コレ、冷蔵庫でしょ!」と店員の相葉にツッこむ大野に、「“寝心地”良いですよ」と冷蔵庫をさらに勧める相葉。“寝心地の良い”ベッドを買うのを忘れて、ついつい“寝心地の良い”冷蔵庫を買ってしまうというストーリー。
冷蔵庫が並ぶ中、相葉が大野を案内するシーンでは、監督から「普通に歩いてください」という演出で、撮影がスタート。冷蔵庫に向かって歩き出した二人だったが、前を歩く相葉に大野が影のように後ろからぴったりとくっついて歩く様子に、監督も撮影スタッフもそして当の二人も笑いをこらえきれず思わずNGに。「ちょっと近い、近いです(笑)」という監督に、「近い?(笑)」と笑顔で聞き返す大野。二人の仲の良さがうかがえるシーンが完成した。
休憩中、たくさんの冷蔵庫を目の前にした二人は、「あの色、かっこいいよねー」と言ってドアを開けてみたり、野菜室の大きさを確かめたり、興味津々な様子。「透明の冷蔵庫があったらどうする?」という大野のもしもの問い掛けに、「え? スケルトン? 超恥ずかしくない? 家に人が来たときに、あっ、こういうの食べてるんだなって分かっちゃうし(笑)」と答える相葉。撮影の合間にも、二人の楽しいやりとりを垣間見ることができた。
日立白物家電シリーズ新テレビCM
「真空チルドSL 寝心地の良い冷やし方」篇
9月8日(土)より全国で放送開始