「ボーイズ・オン・ザ・ラン」最終回に関ジャニ∞・横山裕が“友情”出演! 丸山と奇跡の絡みも!?
テレビ朝日系で、9月7日(金)に最終回を迎える丸山隆平主演ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」に、丸山と同じく関ジャニ∞のメンバーである横山裕が“友情出演”することが分かった。丸山演じる田西がとある事件で入ることになってしまった刑務所の刑務官役で出演する。普段から見ているというドラマに出演した感想を、横山は「まさか自分も出演できるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。(撮影で)マルを見て『あっ、田西や!』って思いましたもん!」と、興奮していた。
ちはる(南明奈)との恋、青山(斎藤工)との決闘、そして花(平愛梨)を巡る源(RED RICE)との攻防…と、波乱万丈な日々を送ってきた田西の“全力疾走”にようやく終止符が打たれる。9月7日(金)放送の最終回では、借金取りに追い詰められた源が、妻の花を風俗に差し出そうと画策。そんな源を止めようと田西は再び源に立ち向かうことを決意。しかし、日本タイトルにも手が届きそうだったほどのボクシングの実力を持つ源に、田西は手も足も出ない…。フラフラになりながらも「自分が負けって認めない限り、負けじゃない」と言い聞かせて戦い続け、ついに源を倒すことに。そして無事に、花と源の離婚が成立し、花が立て替える形で借金も返済。晴れて田西と花は正式に付き合うことになる。そんな中、修(浦上晟周)の誕生日が近づき、田西は家庭環境が複雑な修のために何か気の利いたものをプレゼントしたいと考える。しかし、修と父親の秀彦(宇梶剛士)の間にもある事件が発生し、田西らは“大切なモノ”を守るために修の自宅へ向かう。そんな二人に思いがけない出来事が降りかかる…。
激動の最終回にゲスト出演する横山の役は刑務所の刑務官。とある事件で刑務所に入ることになった田西を訪ね、懐かしいメンバーが面会にやってくるが、その場に立ち会う刑務官を横山が演じる。横山の出演について、丸山は「最初は、共演するの照れくさいんかなーなんて思っていたんですけど、全然そんなことなくて…。ビックリするくらい自然です(笑)。特別感もすごくあって、楽しいですね。('12年1月クールに放送された)『13歳のハローワーク』のときは僕がゲスト出演させていただいたんですけど、逆に自分の主演ドラマでこういう経験が出来たのはうれしかったです」と、素直に喜んだ。
一方、丸山演じる“田西”の印象について、横山は「マルにぴったりですよね。不器用だけど、一生懸命で。めっちゃハマり役だなって思っています。きょうお邪魔してみて、すごくあったかい現場だな、って思いましたし、マルはいいところで仕事させてもらったんだな~ってうらやましくもあり、誇らしい気持ちにもなりました」と笑顔を見せた。“戦友”である横山の温かい言葉を受け、丸山は「横山くんにそんな風に言ってもらえると、うれしいですし、あらためて自分がすてきな現場でお仕事させてもらってたんだなって実感しますね…。いよいよ最終回ですけど、“田西がどんな顔をして終わるのか”というところに注目していただきたいです! ハッピーエンドになるのか、はたまた複雑な終わり方をしてしまうのか…最後まで読めないと思いますが、楽しみにしていてください! もちろん、横山くんとの絡みもね」と、一生懸命にアピールした。
また、最終回当日の9月7日(金)に放送される「ミュージックステーション」には、二人が所属する関ジャニ∞が登場。「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の主題歌である新曲「あおっぱな」を披露する。
9月7日(金)夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる
「ミュージックステーション」
毎週金曜 夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送