閉じる

ダブル浅野がダブル結婚!? 麻子と夏子のウエディングドレス姿が公開に!

2013/04/24 10:14

二人がなぜウエディングドレス姿を着ることになったのかはドラマ本編で明かされる!
二人がなぜウエディングドレス姿を着ることになったのかはドラマ本編で明かされる!

'88年に一世を風靡(ふうび)した人気ドラマ「抱きしめたい!」(フジテレビ系)の'13年版、「抱きしめたい!Forever」(今秋放送予定)で、ダブル浅野によるダブルウエディングドレス姿が披露された。

ウエディングドレスを着たシーンの収録では、終始笑い声が絶えず、二人の楽しそうな声が現場に響き渡った。浅野温子は(去年もドラマでウエディングドレスを着ており)「1番組で絶対1回くらいは着ている」と語り、「今の時代、私たちの世代で結婚する人も増え、これからはこういうウエディングドレスを着る機会もあると思うのですが。まあ、なんというか、いい見せ物ですね」と笑いながら感想を。一方、12年くらい前に舞台でウエディングドレスを着て以来になるという浅野ゆう子は「日本人だから照れくさいのかなと思います。海外の方だとそんなこともないのでは」と言いながら「恥ずかしいですかって、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!」と周りを笑わせた。

またお互いのウエディングドレス姿を見て浅野温子は「(浅野ゆう子が)もっとブリブリのものを選ぶかと思って私もプリティーなものにしたのに」と告白。浅野ゆう子は「私はこの袖がポイントで選んで、試着した時に(妖怪の家族を描いた映画)“アダムズファミリー”みたいになってこれはいいや!と思って選んだのですが」とさらに笑わせた。浅野温子が「でもこのプリティー系はやめた方がいいと思う」と言うと、すかさず浅野ゆう子は「大丈夫よ!」とひと言。続けて「いや! もうちょっと、リリカルな方が…」とダブル浅野ならではの楽しいやりとりを披露した。

収録を見たプロデューサーの栗原美和子氏は「W浅野はすごい! それぞれがすてきな女優さんだけれど、二人が合体すると巨大なパワーを発するサイボーグと化するんです。このドレスシーンは、美しさだけではなく面白さも全開で、『抱きしめたい!』らしさあふれるシーンです!」と二人のウエディングドレス姿を見た感想をコメント。

物語は、圭介(岩城滉一)の浮気で傷付いた夏子(浅野ゆう子)が麻子(浅野温子)の家に押し掛けてくるところから始まる。大きな荷物を持った夏子が、麻子が住む一軒家に転がり込んでくる。あきれる麻子だが、今回はいつもにも増してシビア。圭介に隠し子がいたことが発覚したのだ。しかも子供はまだ1歳3カ月の男の子、そして母親・樹李亜=浮気相手は24歳というとんでもなく若い女性で、子供を圭介に預けてアメリカへ旅立ってしまい連絡もつかないという。またしても、夏子夫婦のもめ事に巻き込まれる麻子。だが、そんな麻子には新たな恋が訪れことに…。

収録は順調に進んでおり、ちょうど折り返し地点にさしかかった模様。ここまでの収録を振り返り、「私たちのリズムみたいなものができていて、“今”の『抱きしめたい!』を作りつつあると思います」(浅野温子)、「二人の間にある絆みたいなものが25年くらいたっていますが、スタートの時点から既にある気がしました。そして日を追うごとにそれがものすごく大きくなってきています」(浅野ゆう子)と唯一無二のW浅野という絆がさらに強固なものとなっていることを二人共に確信している様子を語った。

なお「抱きしめたい!」スペシャル企画を放送するCSチャンネル「女性チャンネル♪LaLaTV」では、このウエディングドレス姿の収録風景に密着したスペシャル映像も放送する予定だ。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

SPドラマ「抱きしめたい!Forever」
2013年秋
フジテレビ系で放送予定

【女性チャンネル♪LaLaTV放送予定】
(1)ドラマの裏側や出演者のインタビュー などのメーキング番組「あなたがヒロイン!」
 6月3日(月)放送「あなたがヒロイン! ~浅野温子編~」
 7月放送予定「あなたがヒロイン! ~浅野ゆう子編~」

 以下、8月以降放送予定
(2)視聴者代表たちがドラマを予想する トークバラエティー」THE ドラマカンファレンス」
(3)「抱きしめたい!ForeverSPナビ番組」(仮)
(4)SPドラマ「抱きしめたい!Forever」 女性チャンネル♪LaLaTVバージョン

画像一覧
2

  • 二人がなぜウエディングドレス姿を着ることになったのかはドラマ本編で明かされる!
  • 【関連記事】浅野温子「あーあ、やっちゃうのかぁ~大丈夫かぁ?」、浅野ゆう子「今!?」…伝説のトレンディードラマが今秋復活!!
  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

もっと見る