芦田愛菜ちゃんの名案にDream5・重本が「それいいね!」
「家族の絆」をテーマとする企画を展開中のイトーヨーカドーは、4月28日(日)より新CM「家族企画 母の日篇」を全国でオンエアする。
同CMでは、このシリーズでお馴染みの父親役の関根勤、末娘役の芦田愛菜、長女役の重本ことり(Dream5)、次女役の前島亜美(SUPER☆GiRLS)、母親役の太田美恵の“関根一家”が、おばあちゃんの家を訪問。三姉妹が関根パパのアルバムを見ていると、昔パパがおばあちゃんに書いた手紙を発見。三人は「手紙って、イイネ」としみじみ思う。関根パパからおばあちゃんへのメッセージに感動した三姉妹は、自分たちもお母さんに手紙を渡して感謝の気持ちを伝えるというもの。
撮影では、前島が撮影現場に入るなとすぐに、「(重本)ことりのモノマネできるようになったの!」と、重本の物まねを披露。「似てないよ~!」と否定する重本に対し、愛菜ちゃんや周りのスタッフは「分かる! 似てる!」と大絶賛。今まで以上に和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいた。
また、今回のCM撮影をきっかけに、普段は恥ずかしくてなかなか渡せない手紙を渡していきたいと感じた重本に、愛菜ちゃんが「恥ずかしいならポストに入れてみたりとかは?」と提案すると、重本は「それいいね!」と納得していた。
4月28日(日)より全国でオンエア