吉本人気芸人が幕張新都心から新しいお笑いを届ける!
「よしもと幕張イオンモール劇場 概要発表会」が9月19日都内で開かれ、イオンモール・岡崎双一社長と吉本興業大崎洋社長によるエンターテイメント事業に関する基本協定締結する調印式が行われた。また、調印式終了後には、「よしもと幕張劇場イオンモール劇場」プレゼン大会が行われ、今田耕司、雨上がり決死隊、宮川大輔、COWCOW、ロザン、レイザーラモン、NON STYLE、南海キャンディーズ、渡辺直美が登場した。
よしもと幕張イオンモール劇場は、12月20日(金)に千葉市美浜区にグランドオープンする「イオンモール幕張新都心」内に併設する新劇場。吉本興業が誇る人気芸人を取り揃え、お笑いはもちろん、ダンスパフォーマンスやアイドル公演などを展開する。また、人気テレビ番組の中継やロケ、インターネット動画配信まで、幕張をエンターテイメントの発信拠点にする予定だ。
プレゼン大会では新劇場で行いたい企画を発表。NON STYLE・石田明は相方・井上裕介を講師にした“どうすれば(人に)嫌われるか”といった講義を提案。また、南海キャンディーズ・しずちゃんが得意のボクシングを生かしてボクシング教室を開きたいという野望を語ると、賛同の声が上がった。しかし、しずちゃんの「ただし、サンドバッグは相方の山ちゃんが務めます(笑)」の一言に、山ちゃんが慌てる一幕も。
さらに、クイズ番組で活躍中のロザン・宇治原史規は自分とクイズで対戦する“クイズ王に挑戦”といった企画を発表。相方・菅広文が「優勝者はイオンモールでのお買い物を50%オフにするというのはどうでしょう?」と提案すると、プレゼン大会を見学していた岡崎社長は思わず苦笑いをしていた。
プレゼン大会は終始笑いの絶えないまま終了。その他の企画も各芸人の特性を生かしたものばかりで、今から新劇場の完成に期待が高まる。
「よしもと幕張イオンモール劇場」
12月20(金)オープン