ともちんからアッキーナまで「ネイルクイーン2013」発表!
NPO法人日本ネイリスト協会が開催した「東京ネイルエキスポ2013」で、11月11日、「ネイルクイーン2013授賞式」が行われた。
ことしの受賞者は、タレント部門ではローラ、アーティスト部門では板野友美、アイドル部門では南明奈、モデル部門では中村アン、メンズ部門ではFTISLANDのイ・ホンギ、スポーツ部門ではフィギュアスケートの安藤美姫選手、協会特別賞では萬田久子がそれぞれ輝いた。
この賞は、ネイルを愛する各界著名人の中からことし一番輝いた人に贈られるとういもの。
南は、「いまのネイリストさんが担当になってから6年が経つんですが、ずっと『(ネイルクイーンを)獲れたらいいね』と話していたんです。6年の思いが叶って、すごくうれしいです」と喜びを語った。
一方、中村は「この賞をいただけると知ってびっくりしました! まだ実感が沸かないですね」と興奮気味にコメント。
唯一の男性であるイ・ホンギは「こんな大きな賞に呼んでいただいて本当にうれしいです」と流ちょうな日本語で話し、会場を沸かせていた。
ほか、会場に来れなかった安藤選手は「ずっと欲しかった賞で、10年越しの夢が叶いました」と喜びをVTRで告白。
板野は「白とキラキラのネイルが大好きで、仕事でネイルができない時以外は毎日ネイルをしています」と明かし、「自分でデザインを考えています」とネイルに対する並々ならぬこだわりを話した。
そんな中、2年連続の受賞となったローラは「2年連続でもらえると思ってなくて、すごくいい感じー♪」とローラ節をさく裂させ、笑いを誘う一幕も。
最後に、萬田は「わたしたち表現者は、手にも表情があって、その表現の一つであるネイルで賞をいただけるなんて本当にうれしいこと」と話し、「ネイルを楽しんで人生を楽しみましょう!」とネイルのさらなる普及を呼びかけていた。