“伝説のキャバ嬢総選挙”優勝の「CLUB ZOO TOKYO」みなみさんに坂口杏里「一緒に映画を頑張りたい!」
今夏公開予定の映画「ハニー・フラッパーズ」のイベント「第2回 全国伝説のキャバ嬢総選挙」が1月23日に東京・六本木の「CLUB ZOO TOKYO」で行われ、主演の坂口杏里ら出演者をはじめ、全国のキャバクラ嬢5841人の中から選出されたファイナリスト18人が集結した。
この映画は就職活動に行き詰まってキャバクラでアルバイトを始めた平凡な女子大生・実加(坂口)が、さまざまな経験を積みながら成長していく姿を描いたもの。舞台がキャバクラということで行われた今回のイベントだが、総選挙で優勝したキャバ嬢にはこの映画への出演権も賞品として与えられる。この日、坂口をはじめ、共演の森下悠里、矢吹春奈、折井あゆみ、階戸瑠李、岸明日香、JOYが18人の最終審査に加わり、人気キャバ嬢たちによる本物の“お・も・て・な・し”を体験した。
選挙の結果、会場でもある「CLUB ZOO TOKYO」のみなみさんが“伝説のキャバ嬢”に選出された。みなみさんは「映画出るんですよね!? 頑張ります!」と、まだグランプリになった実感があまり湧いていないようだったが、映画出演に対して意気込みを見せた。また、準グランプリには中部・北陸地区代表の高橋れいらさんが選ばれた。
受賞式に後に行われた囲み取材には、女性キャストとみなみさん、高橋れいらさんの8人が登場。みなみさんについて坂口は、「(グランプリ受賞は)やっぱりなという感じでした。最初から目をつけていたんですけど、みなみさんはまだ20歳なのに接客から気配りまで何もかもパーフェクトで、皆さんに名刺を配っている時点でポイントが上がりました」と選考理由を明かした。
これに対して、みなみさんは「すごくうれしいです。こんな綺麗な女優さんたちと映画に出られるかと思うと、ワクワクします。演技の自信はないけど頑張ります!」と、あらためて喜びを語った。
'14年夏公開予定