“肌着は自分で選びます!”西島秀俊がグンゼの新生「YG」イメージキャラクターに就任!!
メンズインナーとして'71年から発売されているグンゼの「YG」が、“着心地”“やわらかさ”“フィット感”にこだわりリニューアル。その新生「YG」の商品発表会が2月4日に都内で行われ、イメージキャラクターの西島秀俊が登壇した。
西島は、同商品のイメージキャラクターに就任したことについて、「老舗でものすごく丁寧に上質な物を作っているイメージを持っていたので、呼んでいただけてうれしく思っております」と感謝の気持ちを述べた。
西島はスーツの下に実際に同商品を身に付けていると明かし、着心地を「肌触りももちろんですが、フィット感が絶妙で。ピッチリしていると疲れるじゃないですか? (同商品は)そこまでピッチリしていないし、でもブカブカしてシャツが浮いたりしないので、本当に絶妙なフィット感です!」とユーザーの一人として同商品をアピール。
また、「肌着は自分で買いに行きますか?」と司会者から質問されると、西島は「もちろん!」とキッパリ。同社の調査によると、男性肌着を買う場合「自身で選ぶ派」と「妻に選んでもらう派」の二つに分かれるらしく、司会者が「西島さんは自身で選ぶ派ですか?」と念を押すと、「独身ですからね(笑)。僕は自分で選びます!」と照れ笑いする一幕も。
さらに、CM撮影時のことを振り返り、「『YG』の製品の上質さとか品みたいなものを表現しようと、監督は捉えていたと思います。柔らかさを表現するためにすごく時間をかけて商品を配置していて、一回失敗したらまた何十分もかかるので『一発で決めてください!』」って言われていました(笑)」と語った。
最後に、「新生『YG』は『感じるコットン。』というキャッチコピーなんですけど、本当に柔らかいし、着心地がとても良いので、ぜひぜひ一度手に取っていただいて、実際に触っていただきたいなと思います」とメッセージを送った。
西島が出演する新生「YG」のCMは、2月8日(土)から全国で放送される。
「触れるとわかるやさしさ篇」「絶妙フィット感篇」
2月8日(土)から放送