自身プロデュースのストッキングで美脚を披露した小嶋陽菜“最年長でなくなるのはいい”
2月下旬にレッグウエアブランド「Lunaville(ルナヴィール)」を発売した福助が3月5日に東京・青山ダイヤモンドホールで同ブランドの新商品発表会を開催し、イメージキャラクターで一部商品企画も行うAKB48・小嶋陽菜が登壇した。
「Lunaville」は美脚ブームを受けて街でよく見かけるようになったストッキングやレギンスなど、足下をきれいに見せるアイテムをラインナップしたブランド。名前の“Luna(ルナ)”はギリシア神話で月の女神を意味し、小嶋陽菜の名前に含まれる“ルナ”とも掛かっている。また、“ville(ヴィール)”はフランス語で“~らしさ”や“生まれた場所”という意味を持つ。
発表会のステージに自身も企画に関わったクルーレースリボン付の柄ストッキングを履いて登場した小嶋は、「私は普段から足を見せるファッションが好きで、ストッキングにもこだわりがあったので、今回、私の意見がストッキングに反映されるということでうれしいです」と、イメージキャラクター就任の喜びを語った。
また、レッグウエアの着用ポイントを聞かれた小嶋は「着る洋服や気分によっていろいろな物を試してみるということですね」と回答。そんな小嶋がプロデュースした4タイプのストッキングを着用したモデルが登場すると、小嶋は「(疑似レースアップは)足が細く見えて、存在感があるのでシンプルなお洋服にもお薦めです」などと、それぞれ商品説明をした。
最後に小嶋は「春夏に向けて足を見せる機会も多くなると思うので、『Lunaville』のストッキングをぜひコーディネートのポイントに入れていただきたいと思います」とアピールした。
会見後の囲み取材では、前日に発表されたAKB48の“30歳以上の新メンバー募集”に話が及んが、小嶋はそのことを初めて聞いたと告白。だが、「そうなんですか!? 知らなかったです…。でも、私が今(メンバー)最年長で、最年長というのはちょっとあれなので…メンバーが増えてくれるのはうれしいですし、もっと幅広いファン層になると思うし、30歳を過ぎているからこその女性の美しさを学びたいです」と、驚きながらも歓迎していた。
「プレーンストッキング」
Type-1 ひきしめ美シャドー
Type-2 ひきしめ美トータルスルー
Type-3 ひきしめ骨盤サポート
希望小売価格 各480円(税抜き)
「柄ストッキング」
Type-1 疑似レースアップ
Type-2 クルーレースリボン付
Type-3 リボンバックポイント
Type-3 ラッセルバックシーム
希望小売価格 各780円(税抜き)