「福家警部補の挨拶」YouTubeで主人公の過去に迫る特別映像を公開!
現在放送中の刑事ドラマ「福家警部補の挨拶」(フジ系)で、本編では見られない特別映像がYouTubeにて公開されることが分かった。3月7日(金)に第1弾、11日(火)に第2弾が配信される。この特別映像では、これまで謎に包まれてきた主人公の刑事・福家(檀れい)の生い立ちなどが明かされるという。
第1弾では生い立ちや特徴、性格の他、警視庁に入庁してからのキャリアなど、福家についての気になる情報の一部が、3月11日(火)放送の第9話を前に公開される。特別映像は福家のナレーションで行われ、まるで事件の経緯を紹介するように自身の人となりに迫るヒントを明かしていく構成となる。
また、いよいよ終盤に突入する第9話では、福家が殺人の容疑者になってしまう。盗難騒ぎのあった病院の外科部長・森本(長谷川公彦)が現在使用されていない救命センターで殺害され、同僚の見舞いで病院を訪れたものの道に迷ってそこにたどり着いた福家が、遺体を発見する。ところが、刑事であることを証明できる物を持っていなかった福家は、その現場にある備品を取りに来たという偽外科医の木原(林遣都)や看護師の陽子(室井滋)、製薬会社の荒川(きたろう)らから容疑者扱いされてしまう。福家は3人に質問を重ねて現場で推理を始めるものの、自分が刑事だということを信じている妄想の激しい人間と扱われてしまう。
さらに第9話のラストでは、福家の真実に近づく一幕も。福家の上司・石松警部(稲垣吾郎)が、福家の過去についてある事実をつかんだと本人に伝える。福家がなぜ捜査一課にやってきたかなど、その過去に迫る終盤のストーリーにも注目だ。
毎週火曜9:00-9:54
フジ系にて放送
※YouTubeでの特別映像
【HP】youtu.be/dwn7OFCuqN8