元フジ・松尾翠アナが出産後初レギュラー! 関西夕方の情報番組コメンテーターに!!

2014/06/20 12:38 配信

出産後初レギュラー仕事が決まった亜元フジテレビアナウンサー・松尾翠

出産後初レギュラー仕事が決まった亜元フジテレビアナウンサー・松尾翠

毎週月~金曜に放送中の夕方のニュース番組「キャスト」(ABC)に、7月2日(水)から元フジテレビのアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの松尾翠がコメンテーターとして加わることが分かった。ことし3月に競馬の福永祐一騎手との間にできた長女を出産した松尾にとって、これが出産後初レギュラー番組となる。松尾は「まさか自分がコメンテーターという形でお仕事をいただけるとは思っていなかったので、正直とてもびっくりしましたが、大変うれしかったです。質問を投げかけることで詳しく解説していただけるような、視聴者の方の代表という役目を心掛けたいと思います」と抱負を明かした。

「キャスト」は、関西エリアのニュースはもちろん、関西の街の最新トレンド、生活のお役立ち情報、売れ筋商品情報や、週末の予定も網羅し、土日に行きたくなるスポット情報など、日々の暮らしに役立つ情報満載の“家族に伝える”ニュース情報番組。メーンキャスターをABCの伊藤史隆アナが務め、視聴者の代弁者として視聴者が聞きたい疑問を個性あふれるコメンテーター陣に投げかけている。レギュラーコメンテーターとして大沢あかね(月曜)、三船美佳(火曜)、小川菜摘(水曜)、ココリコ・遠藤章造(木曜)、尾木直樹(金曜)らが参加し、歯に衣着せぬ発言の応酬で好評を博している。

松尾アナはフジテレビを退社し、福永騎手との結婚を機に彼のホームグラウンドである関西地区(京都)に拠点を移して約8カ月。妻として、主婦として、そして母としてニュースや情報など何事についても敏感で、情報番組のコメンテーターにはピッタリ。関西のニュース情報番組で、どんなコメントを発信していくか、注目が集まる。今回、コメンテーターとして番組に参加することが決まり、福永騎手からも温かい言葉をもらったとか。「コメンテーターという役割は、自分の意見を伝える立場ですので『光栄なことだけど、難しい仕事だね。一緒に勉強していこう』と言ってくれています。番組で発言することは責任も伴いますし、今まで以上に世の中に目を向ける必要があります」と、夫からの後押しに目をほころばせた。

また、関西での気になる話題、スポットについては「『あべのハルカス』はずっと行きたくて行けていませんので、ぜひ行きたいと思っています。『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』のハリーポッター(のテーマパーク)にも興味があります。また、関西の食べ物や味付けもすっかり好きになりました。(世間が熱狂する)サッカーワールドカップは、(マンガが好きなので)「GIANT KILLING」(サッカーマンガ)を読んでさらに気持ちを盛り上げて、日本戦を見たいと思います」と、熱を帯びた口調で語った。

「キャスト」
毎週月~金曜昼4:50-夜7:00 
ABCにて放送
※昼5:54~夜6:15は全国ニュース。
今週、来週は昼5:54~6:25が全国ニュース(サッカーハイライトのため)