「NOGIBINGO!3」がスタート! 白石麻衣“もっと乃木坂46らしさを出していきたい”
ライバルグループのAKB48に追い追いつき追い越すために、乃木坂46のメンバーがさまざまな企画に挑戦するバラエティー「NOGIBINGO!」の3rdシーズンが10月6日(月)から日本テレビ系で放送されることになり、初回収録に臨んだメンバーと過去2シーズンも進行役を務めたイジリー岡田が報道陣の取材に応じた。
今回始まる「NOGIBINGO!3」は、“これまでAKB48がやってきたこと(「AKBINGO!」)と全く同じことをやったら国民的アイドルグループになれるのか?”というコンセプトの下で'13年7~9月に放送された「NOGIBINGO!」、“AKB48超え!”をコンセプトに、1stシーズンのように“AKB48と全く同じことをして追いつく”のではなく、「AKBINGO!」ではやっていない企画に挑戦し、公式ライバルとしてAKB48を追い越すことをもくろんでことし1~3月に放送された「NOGIBINGO!2」に続き、急成長を遂げてきた乃木坂46が真の国民的アイドルを目指してさらにパワーアップした企画やロケに挑戦するもの。
初回では、「1カットで#1のタイトルコールをしよう」と題し、メンバーが何組かに分かれ、さまざまなお題を失敗することなくクリアーし、さらに全員集合してタイトルコールをするという難題に挑んだ。
そんな収録を終え、囲み取材に臨んだ出演者たち。今回もMCを務めるイジリーは、期待するメンバーとして永島聖羅と能條愛未を挙げた。二人は「頑張ります」と健闘を誓った。一方、2ndシーズンで期待するメンバーに上げられた西野七瀬は、前回を振り返り「1stシーズンはつらいこともあったんですけど、2ndシーズンで楽しい思い出になったので、3rdシーズンはもっと楽しくしていけたらいいと思います。バラエティーはまだ慣れないことも多いんですけど、楽しくやっていきたいです」と意気込みを語った。さらに、白石麻衣は「1、2ときて3をやらせていただけることはすごくありがたいことですし、またイジリーさんとご一緒できることもうれしいです。『NOGIBINGO!』でみんな一人一人の個性が出てきて楽しくできているので、3ではもっと乃木坂46らしさを出して、個人個人が輝けるように引っ張ってもらいつつ、私たちも全力で立ち向かっていけたらいいと思います」と語った。
また、乃木坂46の強みを聞かれた若月佑美は「メンバーは天然な子が多いので、狙った面白さではなく、地から出る面白さがいっぱい出ると思います」と述べた。
さらに、やりたい企画を聞かれた生駒は「自然が大好きなので、山とかに放り出してくれたら面白い姿が見られるのではないかと。秋なので、紅葉の山でどうやって生きていくかというサバイバルでも大丈夫です!」と仰天発言。一方、秋元は「メンバーを指名して、二人でデートに行くロケがしたいです。ななみん(橋本奈々未)か若月かかずみん(高山一実)か…何人かと行きたいです! 私がかわいいことをいっぱいするんで、そこを撮ってほしいです」と希望を明かした。
そんな中、OLとの二足のわらじを履く新内眞衣に話が及ぶと、松村沙友理が「(経験がないので、こっそり)アルバイトをしてみたい! コンビニの店員がいいです。『温めますか?』って言いたいです!」と希望した。
10月6日(月)スタート
毎週月曜夜1:29-1:59
日本テレビで放送