バナナマンのアフレコ会見をダース・ベイダーが襲撃!
バナナマンの設楽統と日村勇紀がゲスト声優として出演する「スター・ウォーズ」の最新アニメ「スター・ウォーズ 反乱者たち」のアフレコ会見が都内で行われた。
本作は映画第1作目の「エピソード4 新たなる希望」の5年前の物語を描いている。1月24日(土)からCS放送のディズニーXDで放送が始まり、バナナマンが出演する第3話は2月15日(日)に放送される。
今回のイベントではバナナマンの二人が実際に報道陣の前で疑似アフレコを披露。人間役でセリフの多い設楽に対し、日村は異星人役を演じた。「モンスター役は手慣れたもの。人間役をNGにしているわけではないけど、なぜか人間以外の役のオファーが来る。見た目で判断されているんですかね(笑)」と日村の自虐ネタで笑いを誘う場面も。
またスペシャルゲストとしてダース・ベイダーとストームトルーパーらがバナナマンの応援(?)に駆け付けた。滅多にないチャンスとダース・ベイダーにフォースチョーク(遠隔の首絞め攻撃)を頼んだ日村。持ち前の迫真の顔芸で映画さながらの演技を披露し会場を沸かせた。
映画の大ファンという設楽は「大好きな作品に携わることができたことが信じられない。ありがたいことです。作品に魂を吹き込むような感覚で楽しかった。世界観がものすごくしっかりしていて音楽や演出面でも映画版を思わせるところがあるので、従来のファンも大いに楽しめると思います。ぜひ家族で見てほしいです」とコメント。
一方、日村は「全世界の人たちが見ている作品に出演できたことが何よりうれしいです。ジョージ・ルーカスとは誕生日が5月14日と一緒なので、勝手に縁を感じていつもニヤニヤしています(笑)。映画のオファーが来たらもちろん出ますよ!断る理由がありませんから」と映画出演への意気込みもしっかりとアピールした。
1月24日(土)夜7:00-8:00ほか
CS放送 ディズニーXDで放送