武藤嘉紀のホワイトデーはゴールでお返し!
サッカー日本代表でFC東京の“大学生Jリーガー”武藤嘉紀選手が、セイコーウオッチ株式会社が展開する男性向け主力ブランド「SEIKOブライツ」の新イメージキャラクターに就任し、都内で行われた発表会に出席。大学卒業を目前に控え、今後の抱負を語った。
武藤選手はイベント初出演とあって緊張した面持ちで登場。「SEIKOブライツ」のPVのコンセプトが“挑戦”ということで、武藤選手に今後挑戦したいことを聞くと、「得点王」と書かれたフリップを掲げ、「'14年以上の活躍をして、結果を出せるようにしていきたいと思います」とコメント。
さらに、'14年はプロ1年目として注目を集めたこともあり、バレンタインデーには約50個のチョコレートをもらったという武藤選手は「(ファンの期待に応えるためにも)さらに頑張っていかなきゃいけないと思います。ホワイトデーは、(FC東京のホームである)味の素スタジアムで試合があるので、ゴールをすることでお返しができたらなって思います!」と武藤選手ならではの方法でファンへの思いに応えていくという。
また、注目を集めるようになったことにより、「髪はあまり伸ばさないようにして、服はシンプルにしています」と身だしなみにも気を使っているという。
3月7日(土)に開幕する今シーズンについては、「常にチームのために戦って、日本で一番得点が取れる選手になっていきたいですし、大学卒業後はサッカーだけで勝負していかなければならないので、日々努力していきたいと思います」と今後の抱負を語った。
武藤選手はこれまで“イケメン大学生Jリーガー”として注目を集め、'14年に行われた代表戦でもゴールを決めるなど将来が期待される選手の一人。