嵐・櫻井翔が「inゼリー」片手に首都圏を走る!
森永製菓「inゼリー」新TV-CM発表会が3月30日に都内で行われ、新イメージキャラクターに就任した櫻井翔が出席した。
「inゼリー」シリーズは今月から新デザインにリニューアルし、さらにミネラルが補給できる「inゼリーマルチミネラル」を3月17日に新発売。リニューアルに合わせ、櫻井が出演する新CM「10秒チャージ inじゃない?」篇が4月1日(水)より全国でオンエアされる。
新CMで櫻井は忙しい社会人という設定。残業中や大事なプレゼンを控えた移動中など「inゼリー」を飲んで気合を入れ、休日には全力こぎでサイクリングを楽しむ櫻井の姿が映し出されている。
櫻井は、「中学の部活の帰りに(『inゼリー』)でチャージすることが多かったんですけど格好いいイメージが強かったので、新CMキャラクターの話を聞いた時はうれしかったですね。いろいろなシチュエーションがあり、『inゼリー』でエネルギーを補給しながら楽しんで撮影できました」とコメント。
また、印象に残っている撮影シーンについて、「(『inゼリー』)で10秒チャージして、スーツや眼鏡とかが飛んじゃうシーンが印象的でした。眼鏡をワイヤで引っ張ったり、風を当てたりと、計算し尽くされていましたね」と感心した様子。
さらに、今回の商品発売に併せて、CM以外でもさまざまな広告が展開される。
その一つ、JR列車の車両を使ったラッピング広告では、列車がホームに入ってくると櫻井が「inゼリー」を飲んでいるように見えるパラパラ漫画のような躍動感のある広告が登場。5月17日(日)から山手線、中央線快速、京浜東北線で見ることができる。櫻井は「相当な人の目につきますね。僕も電車とか乗るので、『inゼリー』を買って、車両の前で撮影したいですね」と興味津々に語った。
イベント後半には、会場に10秒間走り発電することができればランプが光るという「10秒チャージランニングシミュレーター」が登場。週に1~2回はジムでトレーニングを行っているという櫻井は、格好よく「inゼリー」でチャージしてランニングに挑んだ。
なんとか10秒ちょっと手前でフル発電することができたが、「思いの外大変でした。太ももがパンパン。チャージしておいてよかった!」と息を切らせながらに感想を。
最後に、もうすぐ4月ということで櫻井は、「環境が変わって戸惑いもあるかもしれませんが、そんなときには『inゼリー』でエネルギーをチャージしていただければと思います!」と新生活をスタートさせる人にメッセージを送った。
「10秒チャージ inじゃない?」篇
4月1日(水)より全国でオンエア