宮迫博之が家電芸人に勧めたい最新頭皮ケアグッズ誕生
アンファー株式会社が「スカルプD」の11代目となる「アンファー新商品発表会」を都内で開催。ブランドイメージキャラクターを務めている雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹が出席した。
宮迫は「(このイメージキャラクターやらせてもらって)もう7年になるんですけど、7年前の自分の映像見たら頭が目も当てられない状態ですけど。それ考えたら人生変わりました」と喜びを語った。
また今回、アンファーとパナソニックが共同開発した新商品「頭皮エステ スカルプD メカノバイオ」も発表された。従来の製品よりも頭皮への密着度が約25%アップしているという同商品。
そんな中、蛍原が「メカノバイオ」の接地面の動きを体で表現すると言い出し、結果、会場が静まり返るハプニング(?)も。
さらに3月31日に45歳の誕生日を迎えた宮迫のサプライズバースデーイベントも同時に開催された。「メカノバイオ」が中央に設置されたバースデーケーキが登場。ろうそくの火を吹き消すとプレゼントを受け取った。
宮迫は「家電芸人に勧めたいですね。(チュートリアルの)徳井(義実)であったりつっちー(土田晃之)とかに。徳井なんか男前キャラですから毛薄くなったら終わりですからね」と気遣った。
スカルプD 薬用スカルプシャンプー オイリー
スカルプD 薬用スカルプシャンプー ドライ
スカルプD 薬用スカルプパックコンディショナー
4月10日(金)発売
各3900円(税込)
頭皮エステ<スカルプD メカノバイオ>
8月7日(金)発売
※5月11日(月)アンファーストアのみ予約販売開始
1万3800円(税抜)