高橋みなみ 最後の総選挙で「1位を取りにいきたい」
AKB48グループの総監督を務める高橋みなみが、24歳の誕生日である4月8日にZepp東京で初のソロコンサートを開催した。
「高橋みなみ 未来への決起集会~すべてのことの前夜~」と銘打った今回のコンサートで1曲目に披露されたのは、'13年4月のソロシングル「Jane Doe」。生バンドの演奏をバックに、力強いボーカルで観客を惹き付けた。また「大切な人のカバー曲を歌います」と語って歌われたのは、前田敦子のバラード曲「右肩」。しっとりと歌いあげた後には、いきなり前田から誕生日と初ソロコンサートを祝う声のメッセージが届けられるサプライズが。さらにステージには、前田から贈られた誕生日ケーキが登場! 会場が一体となってハッピーバースデーの大合唱となり、高橋がローソクの火を吹き消すと観客からは大きな拍手が贈られた。
「24歳になりました。今年はAKB48での最後の1年になります。AKB48でいる間にソロコンサートができてほんとにうれしいです」と語り、AKB48グループの総選挙については「今まで順位のことは言わないでいたけど、AKB48最後の年なので、1位を取りにいきたいです!」と力強く宣言した。