決め手は笑顔! 新ゼクシィCMガールに新木優子
株式会社リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報誌「ゼクシィ」の新CMが5月22日(金)よりオンエアスタート。
放送に先駆け、新CM&新CMソング発表会が5月21日に都内で行われ、8代目CMガールに選ばれた新木優子が登場した。
同CMガールは、'01年の加賀美セイラや'04年の加藤ローサ、'06年の倉科カナ、'13年の松井愛莉、'14年の広瀬すずなど出演した女性タレントがその後にブレークを果たす“美少女タレントの登竜門”ともいうべき存在となっている。
8代目となる新木は、女性ファッション誌「non-no」の専属モデルを務める他、CMや映画に出演するなど幅広く活躍している。
ウエディングドレス姿で登場した新木は「(CMガールに)決まったときはサプライズで発表していただいて、すぐには実感が沸かなかったのですが、(実感が沸くと)『やったー!』という感じで(笑)。すぐにお父さんとお母さんに知らせました」と発表時を振り返った。
CMのクリエーティブ ディレクターを務める箭内道彦氏は、新木について「笑顔が本当にいいですよね。みんなを幸せにする笑顔! ことしのゼクシィのCMは、ハッピー、笑顔、祝福をテーマにしたかったので、新木さんはぴったりだと思う」と絶賛。
一方、「ゼクシィ」編集長の神本絵里氏は「実はオーディションのときから『新木さんのナチュラルな笑顔が本当にかわいいよね。幸せな気持ちになるよね』って、審査員たちの間でもちきりだったんです」と明かした。
また、新CMソングには嵐の「愛を叫べ」に決定したことが発表された。
CMソングについて箭内氏は「今までのゼクシィのCMソングって、割とバラードめで当事者たちの思いを歌っているものが多かったのですが、祝福する側の歌がほしいなと。幸せになっていく人たちを祝福するような『国民的祝福感』というテーマを決めて、それなら嵐にお願いするしかないだろう、と」と裏話を告白。
最後に新木は「きょうから1年間、8代目ゼクシィCMガールとして頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。一生懸命、花嫁さん、花婿さんを応援して、すてきな結婚式を挙げてもらえるように頑張ります!」と意気込みを語った。
5月22日(金)より全国でオンエア