「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」日本初放送!

2015/06/19 10:00 配信

アニメ

ウッディとバズのおなじみメンバーと今回の主役・青いトリケラトプスの恐竜トリクシー(右)

ウッディとバズのおなじみメンバーと今回の主役・青いトリケラトプスの恐竜トリクシー(右)

全国無料のBSテレビ局Dlife(ディーライフ)では、映画「トイ・ストーリー」公開20年を記念して、7月18日(土)夜7時からシリーズ最新作のテレビ用アニメ「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」を日本独占初放送することが決定した。

同アニメは、映画「トイ・ストーリー3」から3年後のクリスマスを描いた完全オリジナルストーリー。主人公は、恐竜のおもちゃトリクシーで、おなじみのウッディやバズ・ライトイヤーらおもちゃの仲間たちと一緒に謎の恐竜ワールドを探検する。ウッディとバズ・ライトイヤーの声優は、シリーズレギュラーの唐沢寿明所ジョージが務める。

物語の内容は、「トイ・ストーリー3」に登場した少女ボニーが、おもちゃを持ってメイソンの家に遊びに行ったことから始まる。

クリスマスの2日後、おもちゃで人形劇をするのが好きなボニーが、青いトリケラトプスの恐竜トリクシーやウッディなどのおもちゃを持ってメイソンの家を訪問。だがメイソンはクリスマスにもらったテレビゲームに夢中で、おもちゃたちに関心がない。

そのままにされたトリクシーらおもちゃたちの目の前には、クリスマスプレゼントの恐竜戦士バトルサウルスと、恐竜の町バトロポリスのセットがあった。おもちゃセットを見たトリクシーは大喜びするが、バトロポリスの町は、恐竜の賢者クレリックに支配されていた。

「トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド」
7月18日(土)夜7:00-7:30
Dlifeで放送
出演=唐沢寿明、所ジョージ

関連人物