山本美月の気分が上がる必須アイテムとは?
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョン ケア カンパニーが、1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」の新CM「瞳の輝きプロデュース」篇を7月7日より全国でオンエア開始。
同CMには、同製品のイメージキャラクターを務める山本美月が出演。山本が「あこがれの女子会」に出席するため、「ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト」を装用すると、瞳や表情から輝きがあふれ出すといった内容となっている。
CM後半の「あこがれの女子会」というシチュエーションでの撮影では、友人との会話はすべて台本無しのアドリブで行われるも、山本は共演者と食べ物の話から海外旅行の話など、さまざまな話で盛り上がり本当の女子会そのもの。
また、“瞳の輝き”を表現するための目や顔のアップの撮影シーンでは、監督から「照れくさそうに笑う感じで」や「無邪気な感じで」「柔らかい感じで」などのリクエストが次々と出された山本だったが、リクエストに一つ一つ応え、合計27カットも撮影。しかし、山本は疲れた表情などは見せず、終始笑顔で現場を明るい空気で満たしていた。
撮影を終えた山本は「今までこのお仕事をやってきて、『王道!』という感じのCMに出演したかったので、今回そのようなCMに出演できてうれしかったです! 撮影では、テラスから海が見えてすごく気持ち良かったです。女子会のシーンはキャストの皆さんとガールズトークができて楽しかったです。瞳からあふれるハッピーな気持ちが、皆さんに伝わったらうれしいです」と告白。
また、「この夏プライベートで出掛けたいところ」について、「浴衣を着て、みんなで花火大会に行きたいです! やっぱり、夏に浴衣を着て花火大会に行くのは憧れますね」とにっこり。
さらに、「プライベートで“輝きON!”するときの必須アイテム」について、「少し高いヒールの靴です。これを履いて出かける時は、気分も自然に上がります!」と明かした。
「瞳の輝きプロデュース」篇
7月7日より全国でオンエア