大野智、嵐脱退を考えていた?櫻井、加藤と対談で告白

2015/07/22 06:00 配信

櫻井翔、大野智、加藤シゲアキがスペシャル対談! “アイドル”を語り合う

櫻井翔、大野智、加藤シゲアキがスペシャル対談! “アイドル”を語り合う

毎週月~金曜に放送中の情報番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)。そのスピンオフとして、7月30日(木)夜0時59分から日本テレビで嵐の櫻井翔大野智、NEWSの加藤シゲアキが対談するスペシャルドキュメンタリーが放送される。

櫻井はキャスター、大野はアーティスト、加藤は作家など、アイドルとは異なるもう一つの“顔”を持つ3人が、アイドルのこれからについて語り合う。

7年ぶりの個展を中国・上海で開催している大野は、「前回が最後で、この世界を終わろうと思っていた」とグループ脱退を考えていたことを告白。衝撃の事実に、隣に座る加藤は「大胆な発言ですね(笑)」とツッコむ。

4作目の小説を発表した加藤は、グループで思い悩んだ過去を振り返りつつ「僕はメンバーと一緒にいたかった。『加藤がいるグループだから、一緒にやりたい』と思ってもらいたかった。それには、他のメンバーには絶対できないことをやるべきだ」と作家を目指した経緯を説明した。

ことし10月でキャスター10年目となる櫻井は、「行けない場所に行けるし、会えない人に会える」とキャスターの魅力を力説。そんな“櫻井キャスター”を、大野は「見てて安心感がある。見ていたくなる。同じメンバーだからかもしれないけど」と絶賛。しかし「ただ一つ言うなら、つまらない(笑)」とハプニングを期待している様子。

櫻井、大野、加藤、それぞれの世界で活躍する3人が考える“アイドルのこれから”。そして赤裸々なエピソードが次々と明らかになる。

「NEWS ZEROスピンオフ櫻井翔×大野智×加藤シゲアキ アイドルの今、コレカラ」
7月30日(木)夜0:59-1:29
日本テレビで放送
※関東ローカル

関連人物