中田英寿と前園真聖、つながりを語る
東ハトの新商品「つながリング」の発表会に、元サッカー日本代表の中田英寿氏と前園真聖が登壇した。
東ハトCBO(チーフ・ブランディング・オフィサー)を務める中田氏は、「つながリング」サポーターとして、'96年アトランタオリンピックサッカー五輪代表合宿で同室となって以来、親友の前園を指名。会場で初めて商品を口にした前園の「おいしい」というコメントに「もっと具体的に」とツッコミを入れるほど仲の良さぶり。
五輪代表時代は「キャプテンらしいことをしてなかった」という前園に対し、中田氏は「いろんな意味でキャプテンしてました。酒を覚えさせられたのも、ゾノのおかげというかせいというか…。いい面も悪い面も勉強させてもらった。いい兄貴分」とからかい気味に持ち上げた。
前園が起こした'13年の飲酒による暴行事件の3カ月後には食事に誘って慰めたという中田氏。先日も食事の約束をしていた二人だが、中田氏は「時間過ぎても来ないから連絡したら案の定、忘れていた」と暴露。前園は「遠回りして遅れただけ」と苦しい言い訳。「こういう人間なので、いつまでたっても兄貴だけど、どうしようもない兄貴」といじられると、前園は「これからもフォローしてください」と懇願した。
また、前園と同じく同商品のサポーターに就任した、サッカー女子日本代表”なでしこJAPAN”の岩清水梓選手と有吉佐織選手がVTRメッセージが流れ「かなりお忙しそうですが、女子サッカーの取材にも来てください」と、こちらもいじり気味に前園にメッセージを送った。
「つながリング」は9月21日(月)より全国にて新発売されるスナック菓子。まるでとうもろこしを輪切りにしたような形をした、見た目にも楽しいコーンスナックで、10個の小さなリングがつながった形状に仕上げることで、サクサクとした軽快な食感を楽しめる。味は「スイートコーン味」と「メキシカンタコス味」の2種。
「つながリング・メキシカンタコス味」
9月21日(月)より全国で発売