榮倉奈々、替え歌披露に「ちょっと恥ずかしかった」
オフィス用品の通販を運営するアスクルが、個人向け通販サイト「LOHACO(ロハコ)」の新CMを9月29日(火)よりスタートさせる。オンエアに先立って、新CMのイメージキャラクター就任した榮倉奈々が発表会に出席した。
榮倉は「今回はとてもすてきなCMを撮っていただいたので、たくさんの方に見ていただきたいと思っています」と第一声。
アニメ「ひみつのアッコちゃん」の替え歌がBGMとして使われた同CM。CMでは、榮倉が実際に替え歌を歌っている。
「ちょっと恥ずかしかったですけど、でも音楽スタジオのブースに入れてもらえることはなかなかないのでちょっと気持ちよかったです」と貴重な体験をしたという。
自身も「LOHACO」のユーザーという榮倉は「荷物がかさばるので届けてもらうというのはすごく女性としては助かります」と告白。
そんな中行われた「ロハコクイズ」では、正解の品が梱包された段ボールに入れられて登場。かわいらしい段ボールに「これ(段ボール)届いた瞬間にテンション上がっちゃうんですよね。開けるのがもったいないですよね」とユーザーならではの感想。
慣れた手つき簡単に開封した榮倉は、見事クイズに正解した。
「LOHACO」では、“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでも低価格で販売。
注文を受けてから最短20分で出荷準備完了、朝10時までの注文なら最短その日のうちに届く、個人向け日用品インターネットショップ。
新CM「ロハコな暮らし」篇
9月29日(火)より全国で放送開始