山本耕史、堀北真希との結婚で水道代が激増!
10月18日の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に香取慎吾、山本耕史、遠藤憲一が出演。堀北真希と結婚したばかりの山本が新婚生活を明かした。
香取から新婚生活について尋ねられた山本は「俺は生活にこだわりがないってことが分かった。潔癖でもないし。(堀北に)好きにしてって(言っている)」と語る一方、「水道代が上がった」と告白。独身時代は月に1、2回しか洗濯をしないこともあったという山本だが、堀北が1日3回洗濯機を回すようになったために水道局から水もれの疑いを掛けられたという。
さらに、2人のなれそめにも話が発展。ドラマ「わが家の歴史」('10年フジテレビ系)で夫婦役を演じたときに連絡先を聞いたら断られたこと、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」('12年NHK総合ほか)の撮影スタジオに顔を出していたことなどを明かす。その後、ことし5月の舞台「嵐が丘」で相手役を演じることになったときも、堀北に共演を快く思われていなかったという。
そこから結婚に至るまで、堀北に“40通の手紙”を送ったことや“同じ新幹線に乗った”エピソードが語られている。山本はこの40通の手紙を「ラブレターではない」と打ち明ける。その真相は10月25日(日)のオンエアで明かされる。
毎週日曜朝7:00-7:30
フジテレビ系で放送