「ヘヴィーオブジェクト」第3話、ミランダを救出!?
TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ヘヴィーオブジェクト」(毎週金曜深夜0:30-1:00ほか)の第3話「ガリバーを縛る雑兵たち アラスカ極寒環境雪上戦3」のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。
本作は、戦争が絶えない地球を舞台に、兵器の設計者を目指す青年と仲間たちの姿を描いた近未来アクション。舞台は大型兵器「オブジェクト」が戦争の主流となった世界。工兵としてある部隊に配属されたクウェンサーは、オブジェクトのパイロット・ミリンダと出会い、自らもオブジェクトとの戦いに身を投じていく。
【第3話あらすじ】
クウェンサーとヘイヴィアは捕えられたミリンダの救出に成功。3人は逃走中の「正統王国」軍を救うべく、敵オブジェクトを「どうにかする」決意を固める。オブジェクトの設計を学ぶクウェンサーと、攻略の起点を探すヘイヴィア、操縦するミリンダ。それぞれの立場から出し合った意見を総合した作戦を実行するべく、「信心組織」のベースゾーンに潜入したクウェンサーとヘイヴィア。
だが、有効な打撃を与えられないうちに「ウォーターストライダー」は基地に帰投してしまい、さらにミリンダが再び捕えられてしまった。
毎週金曜深夜0:30-1:00ほか
TOKYO MXほかで放送予定