三代目JSBがダブルミリオン達成! 「感謝の気持ちしかない」
三代目 J Soul Brothersが、ことし5月より開催した自身初のドームツアーを10/18(日)の京セラドーム大阪での公演を持って終了した。今回は「惑星」をテーマにしたステージで、アンコールを含め全30曲を披露。ヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」や最新曲「Unfair Wold」などを披露し、4万2000人の観客を魅了した。
全国6大ドームで行われた今回のツアーは、総動員数が120万人を突破。また、ことし1月に発売したアルバム「PLANET SEVEN」が売上100万枚を突破し、「ダブルミリオン」達成という快挙を成し遂げた。これを受けて、ボーカルの今市隆二は「CDが売れないと言われている時代で、アルバムでミリオンを出させていただいたりとか、今回単独3回目のツアーで、しかもドームツアーをやらせていただいて、そこに多くの方がきてくださっているので、ファンの皆様には感謝の気持ちしかないです。それくらい自分たちのことを応援してくださっている方がいるので、それに恥じることのないアーティストになれるように日々精進していきます」とコメント。ファンに対する感謝の意と今後に向けた意気込みを語った。
12/16(水)には、ステージの模様と、ツアードキュメント・スペシャルムービーを収録したLIVE DVD/Blu-rayをリリースすることも決定。7人が壮大なスペクタクルで届ける圧巻のパフォーマンス映像を収録するほか、初回限定生産盤は、このパッケージでしか見る事ができないスペシャルフォトブックも同梱されている。さらに今作には、本商品をスマホで持ち歩ける新サービス「スマプラムービー」も封入。DVD/Blu-rayに収録された映像が、スマートフォンでも視聴できる機能が加わっている。