鈴木亮平がさんまに俳優になるまでの苦労を告白!?
関西テレビで10月24日(土)、フジテレビ系で10月25日(日)に放送される「さんまのまんま」に、鈴木亮平が初登場する。
急激な体重増減や肉体改造など、ストイックな役作りが話題の鈴木。ことしは、ドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で病に伏せる役を演じるために20kg減量、その後は10月31日(土)に公開される映画「俺物語!!」のため30kg増量したそうで、さんまは「すごいな!」と感心した様子。
今でこそ売れっ子の鈴木だが、俳優になるまでの道のりは長かったという。
自ら飛び込みで芸能事務所に売り込みを行う日々を送るが門前払いで、その後、エキストラなどのキャスティング事務所に仕事を紹介してもらうように。そして、現在の事務所に所属するまでに至ったという。
また、動物好きな鈴木はお土産として“へんないきもの”という本を持参。
さらに、エイリアンのような顔をした“ワラスボ”という魚の干物と飴煮も取り出し、「すごくおいしいらしいです」と薦めるが、さんまは「おまえが先に食べろよ」と敬遠してしまう。
それでも、動物好きということで意気投合したさんまと鈴木は、熱い動物論を交わす他、動物に対する知識を競い合う。
“まんまコーナー”では、鈴木が映画の役柄のために稽古したという柔道で、まんまと対決する。
10月24日(土)昼1:56-2:25 関西テレビで放送
10月25日(日)昼1:00-1:30 フジテレビ系で放送