【紅白】初出場のμ's「夢のような舞台」と歓喜【コメント全文】
12月31日(木)夜7時15分から放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の出場者が発表され、紅組にμ's(ミューズ)が初出場することがわかった。
同グループは人気アニメ「ラブライブ!」(BS11などで放送中)で声優を務める9人組のアイドルグループ。アニメ中に登場するキャラクターたちと担当する声優たち双方が“μ's”という同名で活動している。
メンバーの新田恵海は「こうして紅白歌合戦に出場できるのは本当にうれしいことで今でも信じられない気持ちでいっぱいです。日本のアニメ、アニソンの素晴らしさが、そして『ラブライブ!』という作品の魅力がたくさんの方に伝わるように、テレビアニメのμ'sに負けないように、私たちも精一杯パフォーマンスをしたいと思います」と喜びのコメントを。
続けて、「今でもみんな緊張していて、ガクガクブルブルなんですけど。夢のような舞台に立てるということはなかなかないことだと思いますので、悔いのないよう精一杯、だけど楽しんでやりたいと思います」と意気込みを語った。
一方、メンバーの三森すずこは「もう信じられなさ過ぎて…。3日前くらいにそれぞれマネジャーさんに『この日が記者会見です』って言われて、みんながみんな『うそでしょ?』『夢でしょ?』みたいな感じでした(笑)」と決定の報告を受けたときのメンバーの様子を打ち明けた。
また、柴崎哲也CPはμ'sの起用理由を「勢い、話題性をことしひしひしと感じましたので」と明かしている。
12月31日(木)夜7:15-11:45
NHK総合にて放送