宮本亜門が構成・演出の舞台、大阪公演が開幕
1月7日、大阪のシアターBRAVA!で舞台「SUPERLOSERZ SAVE THE EARTH 負け犬は世界を救う」の大阪公演がスタートした。
宮本亜門が構成・演出を手掛ける同公演は、大阪を拠点に世界中で活躍するダンスアーティスト集団「WRECKING CREW ORCHESTRA」(レッキン・クルー・オーケストラ)のリーダー・YOKOIが振り付け演出を担当。
宮本とYOKOIのタッグによって、ダンスとテクノロジーと音楽が融合した新感覚の舞台が実現している。
主演のw-inds.千葉涼平らキャストが世間の負け犬を演じる“スーパーB級”なSFコメディーと銘打った本作では、地球に襲来した宇宙人に立ち向かう負け犬たちの物語を、せりふを用いずにアクションや映像、音楽のみで表現。
また、“謎の男・ミスターX”としてKREVAが登場し、今作のために書き下ろした「オートクチュール・ラップ」を髄所で披露する。
さらに、“光るダンス”で注目を集めたWRECKING CREW ORCHESTRAのEL SQUADによるダンスシーンは、大きな見どころの一つだ。
千葉は「今回の作品を大阪の皆さんの前でできるということで、この瞬間を楽しみにしてました。最高の舞台にしたいと思っております」と意気込んだ。
KREVAは「早く大阪の皆さんにこの新しいエンターテインメントを見てもらいたい気持ちでいっぱいです。残り少ない公演を一つ一つしっかり楽しんでいけたらと思っています!」と語った。
1月7日~11日(月・祝)
シアターBRAVA!
S席8500円/A席7000円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
※当日券は、各公演の開演1時間前から劇場当日券売り場にて販売
【HP】www.ktv.jp/event/superloserz