アニメ「亜人」の第6話では、圭の素顔が垣間見える?
TBSほかで放送中のアニメ「亜人」(毎週金曜夜1:55-2:25ほか)の第6話『君もブチ殺してやる』より、シーンカットとあらすじを振り返る。
本作は、「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の同名漫画を原作とした、劇場版アニメ3部作が同時進行中のテレビシリーズ。不死の新人類“亜人”と判明した男子高校生・永井圭と、亜人捕獲を目的とする日本国政府との戦いを描くバトル・サバイヴ・サスペンス。ある日、トラックと追突し死亡した圭は、その直後に生き返り、亜人として周囲の人間から追われることに。
【第6話あらすじ】迎えに来た佐藤に、圭は泣きながら礼を述べた。周囲には無数の死体が転がっていたが、圭は特に動揺することなく無表情に佐藤の後を付いていく。佐藤は圭に、遺体が「気になるかい?」と問うが、彼の答えは「別に」というそっけないものだった。
「ここを守るのがこの人たちの仕事でしょうし。もう死んじゃってますしね」
その答えを聞いた佐藤は、圭の様子をもう少し観察してみようと思い直す。そのころ、別室ではオグラ・イクヤ博士が亜人に関する独自の見解を披露していた。
なお、第7話『そして必ず隠蔽(いんぺい)する』は、TBSでは2月26日(金)深夜1時55分より放送。MBS、CBC、BS-TBSでも通常放送となる。
毎週金曜夜1:55-2:25ほか
TBSほかで放送
【公式HP】http://www.ajin.net/