「ズートピア」最も大事な“旅立ちのシーン”が公開!
4月23日(土)に全国ロードショーを開始する、ユニークな動物たちの“楽園”を舞台にしたファンタジーアドベンチャー「ズートピア」より、誰もが夢をかなえられる大都会“ズートピア”へ向けて旅立つシーンが描かれた映像が公開された。
今回解禁された映像は、ジュディが警察官になるために故郷のバニーバロウからズートピアへ向かう、本作の鍵となるシーン。
いとおしい両親や275匹の兄弟との別れを惜しみながら電車に乗り込むジュディ。走り出した電車は田舎町を抜け、どんどん景色は変わっていき、大都会・ズートピアへ。今まで見たこともない大都会の景色に目を輝かせ、希望に満ちあふれれた未来に期待膨らませるようなジュディの姿が印象的なシーンになっている。
そんなシーンをより一層ドラマチックに演出しているのが、本作の主題歌「トライ・エヴリシング」だ。
一度聴いたら忘れられないアップテンポな曲調に「失敗したって、何度でも頑張るわ。やるのよ!」という、ジュディの前向きなメッセージが観客を一気に“ズートピア”の世界へと引き込んでいく。
また、この映像は初めて大都会ズートピアの全容が明らかになるシーンでもある。まず訪れるのが、ラクダなどの砂漠の動物が暮らすエリア“サハラスクエア”、そして地域を隔てた巨大な壁を抜けると、ホッキョクグマやトナカイなど北極の動物たちが暮らす美しい白銀の世界“ツンドラ・タウン”へ。
さらに先を行くと、滝と緑の景観が美しい熱帯雨林のレインフォレスト地区があり、そこを抜けると電車は東京のような大都会サバンナ・セントラルへとたどり着く。
全くタイプの違う地域が隣り合わせで存在する不思議な世界であると同時に、あらゆるタイプの動物が共存できる画期的な世界にもなっていることが分かる。まるでテーマパークのような大都会ズートピア。人それぞれ好みはあるけど、画期的な世界なので、ズートピアワールドの住人になった気分で楽しんでみては?
4月23日(土)全国ロードショー