「初恋芸人」主演の柄本時生にインタビュー!

2016/03/16 10:51 配信

ドラマ

「初恋芸人」で主役を務める柄本時生

「初恋芸人」で主役を務める柄本時生

毎週火曜にNHK BSプレミアムで放送中の、柄本時生主演プレミアムよるドラマ「初恋芸人」。売れない若手お笑い芸人の賢治(柄本)が、謎の美少女・理沙(松井玲奈)に人生で初めて恋をしてしまうことから始まるラブコメディーだ。

今回柄本が演じるのは、売れない若手芸人で、25歳にして初恋に目覚める青年・賢治。非モテ体質でありながら、時折見せる誠実な一面に視聴者もキュンとさせられている。

柄本は、賢治の魅力的なところについて「周りの人に恵まれているところです。賢治のことをツッコんでくれて、一緒に笑ってくれる仲間たちがいるというのは、すごく運がいいと思います」と分析。

また、松井との共演について「玲奈ちゃんとは、僕は初めて会った時どうしゃべればいいんだろうと悩んでいました(笑)。物語の後半の方で、理沙の『許さないぞえ』というせりふがあります。それがすごくかわいいので、視聴者の方も楽しみにしていただければと思います」と明かす。

また、「芸人さんの役をやったことがなかったので、それが経験できたのが楽しかったですね。ネタを舞台上でやるというのも緊張して、足がすごく震えたんですが、体験できたのが本当に楽しかったです!」と振り返った。

プレミアムよるドラマ「初恋芸人」
毎週火曜夜11:15-11:45
NHK BSプレミアムで放送

関連人物