リトグリ“全力疾走”の春Zeppツアーが完結!
女子中高生ボーカルグループ・Little Glee Monsterが、3月27日にZepp DiverCity TOKYOで春ツアー「リトグリ 春のZeppツアー2016 ~Colorful Monster~」のファイナルを迎えた。
オープニングでは幕にメンバーの影が映し出される形で登場し、得意のアカペラで会場いっぱいに澄み渡るハーモニーを披露すると、駆け付けた約2000人のファンは大歓声を上げ、メンバーを迎え入れる。
その歓声に応えるかのように、「HARMONY」を伸びのある声で歌い上げると「全力REAL LIFE」「書きかけの未来」などアップチューンでたたみかけ、その後は、YouTubeで300万再生を超え、“リトグリ”の知名度を全国区へ押し上げた“CUPS(カップソング)”で話題となった「空は見ている」「ダイヤモンド」などのデビュー当時の楽曲を。また、アルバムからの新曲「Feel Me」、ステッキと椅子を活用しダンスで魅せる「NO!NO!!NO!!!」を歌い上げ、リトグリの新たな魅力と挑戦を存分に伝えた。
さらに、“ワールドミステリーツアー”と題したコーナーでは、各国の代表曲をメンバーそれぞれがソロで披露。まるで世界旅行を楽しんでいるような感覚を覚えさせられるステージングと構成にファンは酔いしれた。
続いて、幻想的な雰囲気の中「小さな恋が、終わった」、ゴスぺラーズの「永遠(とわ)に」カバーと、しっとりとした楽曲を続け、春の卒業メドレーという形でアカペラメドレーを歌唱。
芹奈の「これからの季節を彩る音楽をメドレーで用意しました」というMCにピッタリの、リトグリのオリジナリティーが感じられるパートとなった。
ライブ後半では「青春フォトグラフ」や本人出演で話題のソニー損保のCM曲「Happy Gate」や3rdシングル「人生は一度きり」、ライブでは定番の「SAY!!!」などで会場のボルテージはピークを迎え、麻珠の「頑張りたい人のためにすてきな歌を作って届けていきたい、私たちにとって大切な曲を披露します!」という言葉と共に昨夏ドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)で主題歌に起用された「好きだ。」を披露した。
アンコールでは「みんなの甲子園」(MBC)テーマソングに大抜てきされた「Never ending dreamer」やデビュー曲「放課後ハイファイブ」を披露。最後には「青春フォトグラフ」をバラードバージョンで歌い上げた。終演後には鳴りやまない歓声に応える形で再度ステージに登場し、彼女たちは、客席に降り、ファンと触れ合って退場した。
今回のツアーでは、5月11日(水)リリースの5枚目のシングルの他、9月の東阪野音のワンマンをはじめとした全国7カ所のツアーと共に、4月1日(金)からオンエアの本人出演新CMが決定したことなど、Little Glee Monsterの勢いを象徴するような発表がめじろ押し。リトグリのビッグな今後に期待は高まるばかりだ。
5月11日リリース
Little Glee Monster公式サイト
【HP】http://www.littlegleemonster.com/