アニメ“JG”第2話カット公開!佐久間の駆け引き
AT-Xより順次放送中のアニメ「ジョーカー・ゲーム」の第2話『ジョーカー・ゲーム(後編)』より、先行カットとあらすじを紹介する。
本作は、柳広司のミステリースパイ小説シリーズ(角川文庫刊)をアニメ化。世界大戦の火種がくすぶる昭和初期の日本で、帝国陸軍の結城中佐によってスパイ養成部門“D機関”が秘密裏に設立される。一般大学を卒業し、選抜試験をくぐり抜けた三好ら機関員は、結城中佐の下、スパイ活動に必要な技術を身に付け、世界中で暗躍する。
【第2話『ジョーカー・ゲーム(後編)』】
ゴードン邸を捜索する佐久間たちだが、スパイ行為の証拠をどうしても見つけることができない。そんな中、捜索は2度目だとゴードンが口走ったことで、佐久間はこの任務が武藤によって仕組まれたものだと知る。
武藤は本物の憲兵隊が失敗した捜索をD機関に再度命令することで責任を押し付け、あわよくばD機関を解体させようと画策していた。窮地に陥った佐久間は、ふと結城中佐や三好ら機関員の言葉を思い出す。そして、佐久間はあることに気付く…!
なお、第2話はAT-Xで4月12日(火)夜11時より放送され、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11では通常放送。MBSでは、4月12日(火)深夜2時45分から放送となり、通常より15分押しとなっているので注意しよう。
毎週火曜深夜0:30-1:00ほか
TOKYO MXほかで放送
【公式HP】jokergame.jp/