東京03、ご当地アイドルに「手玉に取られてます」
テレビ朝日系列のローカル3局、HTB(北海道テレビ)、メ~テレ(名古屋テレビ)、KBC(九州朝日放送)が合同で制作し、この夏に放送予定の特別番組「三都IDOL物語」の囲み取材が都内で行われ、出演者の東京03、ミルクス本物、dela、四色定理が出席した。
同作品は、それぞれのエリアのご当地アイドルが出演するアイドルフェスの舞台裏を描くドキュメンタリードラマ。東京03の3人がそれぞれのアイドルのマネジャーを演じ、ドタバタ劇に巻き込まれていく。
東京03とアイドルたちは、この日、会見前に行われた撮影が初顔合わせだったにもかかわらずすっかり打ち解け、会見は笑いの絶えないものに。
飯塚悟志はアイドルたちとの共演に「華やかですが、特にミルクス本物がガンガンいじってくるので、完全に手玉に取られています(笑)」と、現場の楽しげな雰囲気を明かした。
また劇中ではマネジャーを担当したミルクス本物について、「無邪気! 無邪気を利用して大人を傷つけてきます(笑)。でも、一緒にいて楽しいですね」と魅力を語る。
豊本明長は「若い子とお話しする機会がなかなかないので、ジェネレーションギャップがバレないように喋っております(笑)」と告白。
さらに、担当した名古屋出身アイドルのdelaについては「僕も地元が愛知県なので、delaのメンバーと一丸となって頑張ります」と地元愛あふれる意気込みを語った。
3月末に右足を骨折した角田晃広は、ギプスに松葉づえ姿のまま出演。そのことについて「本当は小さいもので平気なんですが映像として弱いということで、美術さんが作った大きめのギプスをしています(笑)」と驚きの事実を暴露した。
担当の四色定理に関しては「僕が骨折しているので、若干引かれてます(笑)。これから仲良くなる感じですね(笑)」とコメント。「でも、アダルトで落ち着いた感じが魅力です」と彼女たちを称賛した。
今夏放送予定
HTB、メ~テレ、KBCで放送