慣れ過ぎた鉄球に不満? 宇梶剛士「痛くないな」
「ショップジャパン」を運営する株式会社オークローンマーケティングが、宇梶剛士出演の「ワンダーコア2」の新CM「噂」篇を、4月28日よりオンエアする。
同CMは、倒れるだけで腹筋が鍛えられる「ワンダーコア」がさらに本格的な腹筋マシンとして進化した「ワンダーコア2」の初登場感を伝えるため、街中を歩く女子高生や定食屋さんにいるサラリーマンなどが、口々に「2(ツー)」という言葉を発するシーンから開始。
宇梶は、通りすがりの人々がしきりに「2」「2」というのを聞き、挙句の果てには、恋人から「全然、2じゃない!」と言われ、平手打ちをされてしまう。訳が分からなくなった宇梶が「“2”ってなんだよ!」と叫んだところで、降ってきた鉄球に当たり、倒れた先で「ワンダーコア2」に出合うというストーリーとなっている。
撮影では、おなじみとなった鉄球シーンに宇梶もスタッフも慣れている様子で、宇梶が撮影現場に入るなり、スタッフから「いつもの感じでお願いします!」という声が。
それに対し宇梶も「いつもの感じですね!」とにっこり。さらに、撮影リハーサル時にも、決して手を抜くことなく鉄球に体当たりし「今回の鉄球は、思ったよりも痛くないな」と余裕の笑みを浮かべていた。
また、電柱の裏に隠れているド派手な格好をした謎のおじさんが「2」というせりふを叫びながら飛び出してくるシーンでは、夜の住宅街に何度も響き渡るせりふと、そのキャラクターの濃さに、スタッフ一同爆笑。宇梶も「悔しい!」と笑いをこらえきれず吹き出していた。
新CM「噂」篇
4月28日よりオンエア