新山詩織、“迷いながら未来へ進む”新ビジュアル公開
現在放送中の“月9”ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)に宍戸春乃役として出演し、話題を集める新山詩織。6月29日(水)に同ドラマの劇中歌を含む両A面シングル「あたしはあたしのままで/恋の中」をリリースすることを発表したばかりだが、このたびニューシングルの最新ビジュアルが公開された。
M-1の「あたしはあたしのままで」は新山本人が作詞。サウンドプロデューサーに島田昌典氏を迎え、日常の一コマを描写しながら、彼女の秘めたる思いと未来への希望を描き出したナンバーだ。
その強い思いを表すかのようにアップテンポなサウンドに載せて力強く歌い上げられ、新山の真骨頂とも言うべきロックな匂いが漂ってくる1曲となっている。
解禁された最新ビジュアルは、この「あたしはあたしのままで」の楽曲とシンクロするように、らせん階段で撮影。迷いながらも未来へ向かって一歩一歩進んでいく彼女の心境ともリンクするような作品に仕上がっている。
初回限定盤のジャケット写真では、まさにその表現が見ることができる。
また、同じく収録されるM-2には新山初のドラマ出演作「ラヴソング」の劇中歌「恋の中」を収録。主演の福山雅治が作詞・作曲を行い、新山演じる春乃が劇中で歌唱していることで大きな注目を浴びている楽曲だ。
「恋の中」は既に各デジタル配信サイトで配信スタートしており、4月27日付けのレコチョクデイリーシングルランキングでは2位に、レコチョクウイークリーシングルランキングでは6位を記録。これまでのファンのみならず、ドラマの視聴者を中心に大きな反響を呼んでいる。
なお、パッケージは初回限定盤と通常盤の2仕様をリリース。初回限定盤の特典DVDには「あたしはあたしのままで」のミュージックビデオが収録されている。
ドラマ出演、新曲、夏フェスと今後の展開が注目される新山。ネクストブレーク“ギタ女”の筆頭格とも目されている彼女の活躍から、“絶対”目が離せない。
「あたしはあたしのままで/恋の中」
6月29日(水)発売
■新山詩織オフィシャルサイト
【HP】http://niiyama-shiori.com/