元モー娘。田中れいな、“ガチ”ヤンキー時代の衝撃エピソードを激白
日本テレビ系で7月5日に放送された「今夜くらべてみました」に、モーニング娘。元メンバーの田中れいなが出演。ヤンキーだったという学生時代のエピソードを告白した。
小さいころからやんちゃだったという田中。中学1年のころのセーラー服写真が公開されると、金髪に“スケバン”風のロングスカートといういで立ちに、MCの後藤輝基から「めっちゃヤンキーやん!」とツッコまれる一幕も。
続けて、「(その制服で登校したら)入学式(の会場)にも入れてもらえなかった。相談室に呼ばれて、遅れて入学式に出たら2年と3年の先輩たちに注目されて、『れいなカッコイイ!』と思った」と、興奮したことを明かした。
それに対し、MCの徳井義実から「先輩に目を付けられなかった?」という質問が出るが、田中からは「中1のときに、高1のバックの人がいた。その人たちが中2と中3の先輩たちに『れいなには手を出すな』と言ってくれた」という衝撃発言が飛び出し、本格的なヤンキーだったことが明らかになった。
さらに、小学校時代の騎馬戦で流血事件があったことを打ち明ける。当時のVTRが公開され、田中と彼女がライバル視していた女子児童との、体操着が破れるほどの激しい取っ組み合いの模様には、指原莉乃も目を見開くばかりだった。