西銘駿「今度は生きている役がいいです!」
第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞、現在放送中の「仮面ライダーゴースト」で天空寺タケル役を演じている西銘駿が、ファースト写真集発売を記念した握手会に出席した。
ファースト写真集は沖縄で撮影されたという。「僕、沖縄出身なんですけど、西銘駿の素が出ている写真集になったと思います」とあいさつ。
「沖縄から上京してきて、仮面ライダーになって沖縄に帰って写真集を出せました。沖縄の良さも伝わると思いますし、自分自身でも思い出になる作品になったと思います」と感想を語った。
普段見ることのできない“セクシーショット”も収録されている。「鍛えてもないので恥ずかしかったんですけど、自由奔放に遊び回って、砂場を走り回って、楽しくやらせてもらったので、自分らしさは出ていると思います。スポーツはずっとやっていたんですけど、体は鍛えていなかったので、これを機にやろうと思います(笑)」と照れ笑いを浮かべた。
今後やりたい役については「明るいキャラというか、能天気なキャラをやってみたいなと。1回死んじゃっているので(笑)、生き返るために信念を持ってやっているので、そういうのを一切取っぱらって、明るく振る舞える…高校生の役とか一度やってみたいですね。今度は生きている役がいいです!」と抱負を語った。