アニメ“リゼロ”第23話、討伐隊の危機!?
テレビ東京ほかで放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(毎週日曜深夜1:05-1:35ほか)の第23話『悪辣なる怠惰』を、場面カットとあらすじで振り返る。
本作は、突如異世界に召喚され、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を手に入れた少年、ナツキ・スバルが、運命にあらがおうと奮闘するアクションファンタジー。気付くと異世界に来ていた普通の男子高校生・スバルは、銀髪の美少女・エミリアに窮地を救われる。頼れるものの無い異世界で、唯一救いの手を差し伸べてくれたエミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の力になるべく奮闘するのだが…。
第23話では、エミリアたちやアーラム村の人々を避難させるべく、スバルたち討伐隊がロズワールの屋敷へと向かう。しかし、ふと気付くとスバルを残して討伐隊の面々が消失してしまう。いったい何が起きたのか理解することのできないスバル。辺りを見回し、道端に不自然に咲く青い花を見つけたスバルは、その花に手を伸ばす。すると花の根元がえぐれ、うねるように伸びたツタがスバルの体に絡みつき、ギリギリと締め付け始める。
なお第24話『自称騎士と最優の騎士』は、テレビ東京では9月11日(日)深夜1時5分より放送となっている。
毎週日曜深夜1:05-1:35ほか
テレビ東京ほかで放送
【HP】re-zero-anime.jp/