アニメ「境界のRINNE」第3シリーズ放送決定!
'17年春からのNHK Eテレアニメとして「境界のRINNE」第3シリーズが放送されることが決定した。“死神みたい”な高校生・六道りんねと冷静沈着なヒロイン・真宮桜を中心に繰り広げられる学園&霊界ラブコメディーだ。
第3シリーズでは新たに“ショッピングモールの姉”と呼ばれる占い師、姉祭・アネット・瞳(あねまつり・アネット・ひとみ)が登場し、物語を盛り上げる。そして、ついに六道りんねの出生の秘密が明らかにされる。
原作者の高橋留美子は「皆様のおかげで、めでたく第3シリーズを放送していただけることになりました。ありがとうございます。人としてダメなところが個人的に気に入っているアネットが見られてうれしいです。難しいことを考えないでくつろいで、そして家族みんなで楽しんで見ることができる作品ですので、ぜひ第3シリーズもご期待ください」とコメント。
六道りんね役の石川界人は「新シリーズではアネットさんも登場し、さらにキャラ同士のいろいろな接点が増えていきますので、りんねと桜以外の物語にも注目していただけるとうれしいです」と見どころをアピールした。
真宮桜役の井上麻里奈は「第2シリーズ、本当に楽しく終えることができました。そして、第3シリーズが決定し、キャスト一同とてもうれしいです。私たちが本当に楽しんで演じているのが、画面を通して伝わっているかなと思います。みんなで愛を込めて、新シリーズも頑張っていきますので、ぜひご家族で楽しんでいただきたいです」と意気込みを語った。
'17年春
NHK Eテレでスタート