玉木宏“龍”が事故に…!川口春奈“美久”との出会い明らかに<極主夫道>
玉木宏が主演を務めるドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第5話が11月8日(日)に放送となる。
本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍(玉木)が、極道から足を洗い美久(川口春奈)と結婚し、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーとなっている。
第5話では、龍と美久が別居状態になってしまう。美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれないと知った龍は、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。そんな矢先、龍が交通事故に遭う。
公式サイトで見ることのできる第5話の予告動画や先行カットでは、「彼は立派な主夫です。最高の家族です」と会社で龍について話す美久の姿や、「帰る家がないんや!」と叫ぶ龍に対して、「独身の世界へようこそ」と言い、嬉々とした表情を浮かべる虎二郎(滝藤賢一)の様子が公開されている。
下に続きます