山崎育三郎、日本武道館で明日海りお、森山直太朗らと豪華コラボ 朝ドラ「エール」でも歌った「故郷」を熱唱
11月7日、日本武道館で「山崎育三郎 THIS IS IKU 日本武道館」 が開催された。ニッポン放送の番組から生まれた“山崎育三郎が考える究極のエンターテインメントショー”として、2018年から3年連続で開催。今年は、ゲスト出演者として、明日海りお、千鳥、森山直太朗、山口太幹が出演し、ここでしか見られないコラボレーションに会場は大いに盛り上がった。
金のジャケットを羽織ったタキシード姿の山崎育三郎
日本武道館に真っ白な高級リムジンで登場した山崎は金のジャケットを羽織ったタキシード姿。さらにその手には薔薇の花。その後、ステージに姿を現した山崎に会場から大きな歓声が上がり、イベントは幕を開けた。
山崎の歌った1曲目「TOKYO」では吹き上げ花火が上がり、色とりどりの照明が飛び交う。観客も思い思いのサイリウムを振る。2曲目「Get yourself」も 、観客と共に楽しめる勢いのある楽曲で、山崎の呼びかけにより、観客と共に振り付けを一緒に踊る場面も見られた。
3曲目「I LAND」では、ダンサーがタップダンスを披露。その後のMCでは、この熱いパフォーマンスに触れ、山崎は息を切らしながら「この後のステージも楽しんで!」と観客にメッセージを送った。