極楽とんぼ復活後初のTV冠特番!“危険な”セクシー企画も?

2017/02/18 04:00 配信

バラエティー

極楽とんぼが24時間の生放送に挑む!

極楽とんぼが24時間の生放送に挑む!

AbemaTV内「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、3月4日(土)夜9時から24時間にわたって「極楽とんぼ『KAKERU TV』~24時間AbemaTV生JACK~」を生放送することが決定。約10年ぶりのコンビ復活となった極楽とんぼが、復活後初のテレビ冠特番に挑む。

極楽とんぼは、昨年9月に“懺悔ツアー”として全国14カ所を回るライブツアー「極楽とんぼ 単独ライブ 全国ツアー2016」を敢行すると、全公演チケットが即完売するなど、大きな話題を呼んだ。さらに、昨年11月には、山本が吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)へ復帰したことから、正式にコンビ活動が再開。

同番組では、“失うものは何もない”山本が、数年かけて貯めた貯金をはたいて一発勝負のギャンブルに賭ける企画や、実力派ピン芸人とのネタ合戦で、10年以上ブランクのある山本のピン芸が何位に食い込むのか、視聴者が予想して賭ける企画など、コンビとしての活動を0からスタートしようと決意した“失うものが何もない”2人が、汗をかきながら、芸能生活やプライド、人間関係、財産など、あらゆることを“かけた”企画に限界まで24時間挑み続ける。

何が起こるか分からない予測不可能な24時間生放送に向け、2人は「24時間という大役に今からブルブル震えております。どんな放送になるか分かりませんが…あいつだけは許せねぇ」(加藤)

「AbemaTVでこのような仕事をさせて頂けることを非常にありがたく思っております。与えられた事を全て全力でやり切りたいと思っております。

カトちゃんが最後まで笑顔で完走できるような番組にしたいと思います。カトちゃんの顔色を見ながら頑張ります」(山本)とそれぞれ語った。

【片野正大プロデューサーのコメント】

極楽とんぼファンの皆様、そして90年代の古き良きバラエティーが大好きだった皆様、お待たせしました! 地上波では絶対に出来ない“極楽とんぼの狂犬ぶり”がAbemaTVで完全復活します。

タイトルの通り「カケル」をテーマに極楽加藤さん曰く“失うものは何もない”2人が芸能生活を「賭けて」、NG一切なしのガチバラエティーを24時間ぶっ続け生放送でお届けします!

「極楽とんぼ×50人以上の超人気芸人」という豪華共演。MCクラスの大物芸能人も多数参戦で一夜限りの大バラエティーを実現します。

さらに、「極楽とんぼ×トップセクシー女優たち」の特別企画では、“AbemaTV史上最も危険”な限界突破のセクシー企画を深夜に3時間以上の大ボリュームでお届けします。

他にも、“失うものは何もない”山本さんが数年かけて貯めた貯金をはたいて…一発勝負のギャンブルに賭ける企画や、実力派ピン芸人が集結した大規模ネタ合戦で、10年以上ブランクのある山本さんのピン芸はガチで何位に食い込めるのか…!?視聴者が予想してかける!など、大型企画を多数準備中です。

「AbemaTV」は誕生1年に満たないメディアだからこそ、極楽とんぼさんと同様“失うものは何もない”!

人気演出家マッコイ斉藤氏を擁する、生涯バラエティー漬けのスタッフが一丸となって、「攻めて攻めて攻めまくる」24時間生放送をぜひご期待ください!

AbemaTV「極楽とんぼ『KAKERU TV』~24時間AbemaTV生JACK~」
3月4日(土)夜9:00~5日(日)夜9:00
AbemaSPECIAL2にて生放送

関連画像

極楽とんぼが24時間の生放送に挑む! 【写真を見る】まさにこの特番放送決定は当たり前じゃない!?

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #