犬飼貴丈が“絶対BLになってしまう世界”で奮闘!「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」ドラマ化
犬飼貴丈コメント
今回、台本を読ませていただいたときの率直な感想が面白い。でした。台本で笑えるということは、それを演じる僕はもっと面白いものにしなければいけないということでもあります。
テンポの良さを生かしつつ精いっぱいモブとして世界にあらがおうと思います。よろしくお願いいたします。
「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」あらすじ
ここはとある漫画の中、しかもBL(ボーイズラブ)漫画の世界。ある大学に通う1人の“モブ(=群衆の中のひとり、その他大勢)”がこの物語の主人公である。
この大学に通う学生はおおむねイケメン、そしてここではあちらこちらでBLが繰り広げられている。ただ1人、この主人公のモブ(犬飼貴丈)を除いては。
談笑中の友人を敵意むき出しで連れ去る謎の美形、“抱きたい女子”の話からいつのまにか“抱ける男子”の話にすり替わる猥談、そんな出来事がいつだって他人事なのは、ただただモブが「イケメンではない」という事実に尽きていた。
そんなある日、同じく平凡顔のモブとして生きてきた弟の綾人(ゆうたろう)から、「ずっと親友だと思ってたやつから告られた」と打ち明けられるモブ。
「なぜそんなことが!」「きっと思春期によくある錯覚だ!」と思っていたものの、「BL漫画の界隈では『平凡』『特徴のない』『普通』といった属性はメインに据えられやすい」という事実を知り、衝撃を受ける。
弟がBLの世界に陥落しかけている今、自分だけはなんとか負けずに踏みとどまろうと固く誓うモブ。かくして、絶対BLになってしまう世界において、絶対にBLになりたくないモブの過酷な日々が開始。
しかし、そんな決意とは裏腹に、モブの前に次々と新しいシチュエーションでBL恋愛フラグが立てられていく。
3月27日(土)夜9:00~
CSテレ朝チャンネル1にて放送
<スタッフ>
原作:紺吉「絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男」(祥伝社)
監督:三木康一郎 脚本:川﨑いずみ
<キャスト>
犬飼貴丈、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司、
北村諒、栗山航、定本楓馬、小林亮太、宇佐卓真、矢部昌暉、
濱正悟、こんどうようぢ、本田響矢、砂川脩弥
【HP】https://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/bl/
▼2021年4月期の春ドラマ一覧はこちら▼