森田剛「みんながいたから25年間やってこられた」唯一無二の絆と誇りを胸にステージへ立つV6に密着<RIDE ON TIME>
この公演に向け、6人はこれまでにない挑戦に臨んでいた。水が張られたステージで自身の楽曲「TL」をコンテンポラリーダンスで披露するパフォーマンスだ。10月、その撮影が行われていた。
足の甲まで水に浸かりながらのダンス。繊細な振りを、水しぶきを跳ね上げしなやかに表現していく。全身が濡れた状態で何度もテイクを重ねていく、過酷な撮影となった。
配信ライブ2日前。会場にはトラック80台以上のステージ機材が搬入され、設営が進んでいた。6つのVの文字がモチーフとなった硬質なメインステージ、MCの場所には木のぬくもりが感じられるステージなど、演出に則した舞台が、空間を最大に使って次々に作り上げられた。
その様子を見ていた岡田准一は「なんかプラスに変えていきたいですよね。(コロナ禍で)できない、しょうがない、っていうのが世の中多いので。なるべくそれを前面に持ち出さない物づくりがしたいですよね」と語った。
そしていよいよ迎えた配信ライブ当日。話し合いを積み重ね作り上げたパフォーマンスが繰り広げられる。そしてライブ終盤、メンバーにサプライズで動画が贈られた。たくさんのファンから感謝を伝える、心のこもったメッセージだった。それを真剣なまなざしで見入ったメンバーたち。