高橋一生が「アキュビュー(R)」新CMで“熱血所長”に! 「あらん限りの熱血を引き出しました」
俳優の高橋一生がコンタクトレンズブランド「アキュビュー(R)」の新ブランドアンバサダーを務め、新TVCMが5月12日(水)より全国で放映される。
「ACUVUE(R) 瞳思いラボ」という研究所を舞台に、高橋は熱い口調と真剣な眼差しで部下の研究員たちに語りかける“熱血所長”を熱演している。
頼もしい研究員に感極まる所長
放映開始する新CMは「摩擦ゼロ」篇と「コントラスト」篇(各15秒、30秒)。
「摩擦ゼロ」篇では、「目の健康をリードするアキュビュー(R)」をモットーに掲げる研究所「ACUVUE(R) 瞳思いラボ」の所長を演じる高橋が、「彼女を瞳、彼を瞼(まぶた)だとして…」と研究員を瞳役と瞼役に仕立てる。2人は向き合ったまま左右に動き、驚くほど滑らかにすれ違うような“摩擦ゼロ”のアクションを実践。
その直後、高橋所長が研究員たちに「目の乾きや疲れの原因となる摩擦をゼロにしたい!」と高らかに宣言し、「一緒に摩擦ゼロを実現しよう!」と呼び掛ける。どこまでも瞳思いで熱い所長の思いに応えるべく、次々と賛同の声を上げる研究員たちの頼もしい心意気に、思わず感極ってしまう高橋の姿が映し出される。
「コントラスト」篇では、所長の高橋が、個性の違いがある研究員2人に「君たちはなかなかのコントラストだね」とコメント。何やら考え始めた高橋は「視界もコントラストが大事!」「くっきり見えるカギは、コントラストだ!」と語る。いずれも研究に対して熱く、研究員との掛け合いも朗らかなムードが漂うCMとなっている。
2021年5月12日(水)より全国で放映
■ACUVUE(R) YouTube Channelはこちら